リアル国盗り物語  国作りに必要なもの 

2016/2/21 .comm
投稿者:

鳴かぬなら次のにいこうホトトギス。

野村です。





地球全土をひとつの国と見立て50箇所みんなで遊び場を確保しようと絶賛計画中なんだけど、ただいま己斐のとぴあビル、そして先日ゲットした安芸高田市の空き家。いま2つの国をゲット。 











 その空き家。ここは土地も広いからバーベキューにはもってこい案件。冬は寒いから夏にみんなでわいわいするには最高やね。なのでなんとか夏までには綺麗にしたい。まぁ冬は冬で猟場が近いからここで猟前夜1杯やってから出猟ってのもええな~。


かりびとりおの知り合いは誰が使ってもよし。(面接あり)その代わり一緒に片付け手伝って。



3件となりには議員の優さんのルイーダの酒場もあるし、安芸高田市のこれからのこと、移住のことなんでも相談室やってるよ。スッポン鍋とどぶろくで。なんかいま全国で移住ブームだけどそんな難しく考えないでもっと自然体で自然に人と環境と向きあえばなんとでもなると思うんだけど。


なんか今の環境から逃げるように移住してもうまくいくわけ無いし。あと楽すなと。汗かけ汗。俺らもここの場所探すのに結構時間かかったしいろいろな人に聞いて回ったしネットでハイ、ポン。みたいな感じで物件なんて出てこんからね。そもそも移住ってなんやねん?笑


地方も都市も地球やろって。。




そして力のない俺達は最後はコネや。笑


この空き家も、優さんの知り合い。そして格安で貸してくれた尼川夫妻。市内に出す食肉処理場もK社長の持ち物件を格安で貸してもらった。工事も俺らならということで大下お兄ちゃんにごめんなさい価格で工事してもらう。皆さんいつもありがとう。


僕たち精一杯頑張りますので。そして一緒に生きていきましょう。人類みな兄弟。しっかり笑いだけは心にお届けしますので。




それでは