広島で狩猟を終えて尾道へ ウシオチョコラトルな男達と酒盛り 尾道の楽しみ方教えます


野村です。




尾道の楽しみ方教えましょう


いま何かと話題に上がる尾道。。広島県人としては軽く嫉妬してしまうほど人気スポットになりつつある。いやいや、尾道も広島やん。。そんな声は広島県人には届きません。

 プロブロガータクさん と狩猟に行き散々な結果で幕を閉じた後、タクさんが尾道へ行きたいとのことで尾道のヤドカーリに宿をとり新幹線で移動。それでは尾道の楽しみ方を教えましょう。

プロブロガーらふらくたくちゃんを拉致。広島狩猟体験ツアーを。当日編。


広島駅まではなんとかたどり着き宮島ビールをゲットせよ




まずは広島ならではの地ビール、宮島ビールで 前日一升あけたのに懲りずに乾杯  ペールエールならではのフルーティーな香りぶっかまし鹿の匂いも。。しないか。


このビール、そ~んなに注目されてないが宮島で、鹿でビール。これ買わにゃ何買うんかい。ほんとに美味しいので是非。尾道行くならまずはこれを片手に新幹線窓際をゲットせよ。



 のむら家 の立ち上げ話やのむら家の運営話。のむら家の。。のむら家の話ばっかやん。。。タクさんの話もっと聞きたかった。。


楽しい列車話はすぐに終わりあっという間に尾道へ


USHIO CHOCOLATLを召喚せよ


尾道駅で僕らを待ち構えていた男は尾道で既に市民権を獲得している面白3人組 USHIO chocolatl(ウシオチョコラトル)。

A2Cとやっさん
カカオ豆と砂糖のみで作られたチョコレートを作る3人組。まぁこの顔見たら110番、じゃないない。この顔見たらわかるっしょ。どんな男達かが。



出会いは 
世界一の醤油ラーメン目指してた頃 に出店した イベントトランクマーケット でメンバーの一人やっさんと運命的出会い。ただ酔っ払って話しかけただけなんやけど、体感的に温度が一緒やったから。あ、こりゃ一生モンの友人になるやつやと。そういう時の直感だけはピカイチなわたし。



その1回しか会ったことないのにフェイスブックで連絡入れたら快く尾道での飲み会を受け入れてくれた。そんないかしたいかれた男達と1杯飲み始めたらあとは10年来の親友みたいな感じになっちゃうよね。




そりゃ一気にタクさんも僕も酒がぐんぐん入り尾道の◯◯話や大丈夫かいその話まで色々お互いリリックにのせてぶちまけたった。


火曜日には行くな


火曜日は色々ないい店が定休日ということで案内人のアツシもやっさんも苦労してた。
しかし何度も言ってるけど ハードじゃないんだよね。ソフトだから さ。ハードなのはリカーだけで十分。

そしてここにゴレンジャー(仮)というチーム発足。ブログ、チョコ、花、狩猟、喜劇、何でもありのドリームチーム。ゴレンジャーにイベントオファー待ってます。ガチで。


宿泊はアツシん家かヤドカーリ


夜もふけ1時に解散。帰りに突如アツシが「俺んちでコーヒー出すから寄らない?」と。

OK

家上がらせてもらいコーヒー1杯もらいアツシの方見たらこれ。



もはやもぬけのカラ。

こんな廃人になるまで付き合ってくれたんやな。ありがと、アツシ。


そして ヤドカーリ(1泊2500円) に泊まり、タクさんとの濃密な2日間はあっという間に終わったのである。。
楽しい時間ってのは早いな。。

そや。ヤドカーリもアツシの近しい知り合いが経営されている宿だった。。

尾道を楽しむキーポイントは尾道、向島のいかした男達 USHIO CHOCOLATL(ウシオチョコラトル) のメンバーをまず召喚してみよう。そこから全ては始まる。。


次の日朝5時に起きて大事件が起こった宮崎編は鹿山さんが書きなぐったこちらの記事へ。

木っ端みじんに砕け散った宮崎遠征 前編


それでは






広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido P ortal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5