プロブロガーらふらくタクさんを拉致。広島狩猟体験ツアーを。前日編。


久々に人を拉致ったぜ。オーガナイザー野村です。




東京から プロブロガータクさん が狩猟体験ツアーに。


らふらく ^^~ブログで飯を食う~

プロブロガーって何?


読んで字のごとくプロのブログ書く人。僕のまわりはblogやってる人間ほぼ皆無。プロの定義は色々分かれると思うけどようはブログでお金稼いでますよってこと。どこでも稼ぐ力があるってこと

そんなタクさんが運営しているブログ塾的なサロンで知り合い、仲良くさせてもらってるんだけど先月 東京遠征の時 狩猟に興味をもってくれたので「じゃあ狩り行きますか?」から「行きましょうか」と。あい、あい、あい。みたいなノリで決まったので。


さすが、プロ。行動力ハンパなし。


そして俺のおもてなし魂に火がついたよ
楽しんで帰ってもらいたいからさ。さてどこから攻めるか。結局のとこたどり着いた答えがハードじゃなくてソフトだろと。宮島、平和公園、原爆資料館。。うん。違うよね。。


野村が思う観光ってのは野村が好きな人がいるところに行くことだから。


なんか永ちゃんっぽいな。。


矢沢のファンは、矢沢にうしろを振り向いて欲しくない。

うん。同郷だしね。笑


あ、そうだ。タクさんが来る前の日天然の友人に聞いてみたんだ。タクさんの人柄などを伝えどこに連れてったら喜ぶと思うって。そしたら「タクさんはさ~多分ものづくりが好きだから~マツダとかもみじ饅頭の工場とかよくない?」


うん。ちょっと面白かったけど圧倒的却下したよ。笑



まずは泣く子も黙る広島の名店てんぷら荒谷へ


さぁ野村が好きな人のところへ。
1ヶ月前に約束したとおりタクさん来広。極私的野村観光を配備して。まずは泣く子も黙る名店 てんぷら荒谷 へ。


てんぷら荒谷


image
会ったばかりなのにタクさーんって聞こえるよね。笑 


image
テーブルに置くときは「どーん」

はい、いうことないね。この見た目良し、味よし、大将よしのハイブリッド天丼。ここの天丼の特徴を一つだけ挙げるとすれば食後の胃のご機嫌感。天丼ですよ。天丼。まるでスムージーでも飲んだんじゃない?みたいな。とにかく胃が全然モタれないからさ。

いや~ほんとにここより美味しい天丼出す店知ってる人教えて下さい。。狩猟体験ツアーチケットもれなくプレゼントしますので。よくありがちな有効期限1猟期とかじゃないから心配しないで。


タクさんも大満足してたぞ。荒谷さんの奥さんが今HOTなゲスの極み乙女の川谷絵音にそっくり~とタクさんをイジってたのはここだけの話。


そしてここのお店のホワイトボードは大注目。行って確認すべし。



山本なのでMOUNT COFFEEです


食後はコーシーを入れようぜということで MOUNT COFFEE へ


しょっぱなから山本なのでMOUNT COFFEEですって。以外にも軽くHIT。えらい打ち解けてお互いの探りにくいところを牽制し合いながら出てきたコーシーはグアテマラ産。ヤマさんは 今月グアテマラに遠征 行くだけあって1分に一回はグアテマラって言ってたな。笑


そういえばいたな~昔3日大阪行っただけで大阪弁になって帰ってきたやつ。笑


ヤマさんはプロブロガーって何よ?って興味津々で色々聞いてた。そうなのよ。その業界では極々当たり前な言葉や会話でもみんなわからないからさ。プロブロガーとかもね。ヤマさんに至っては豆売ってるおっさんやしね。こういう畑違いの交流は新しい芽が出る5秒前。


ヤマさんといえばまさかのこちらのヤマさんも偶然同席。


この春にはいよいよ奥さんしづかさんの作る野菜のおやつとヤマさん船長の舵取りでいよいよライフスタイルショップ船が航海予定
オープン迫ったらばっちり取材しに行こ。近日公開。

宴もたけなわに大和屋へ行き広島の地酒、 賀茂金秀宝剣 を仕込み酒。からのいつもの かりびとりおの住処とぴあビル へ。玄関あけたらお客様いらっしゃい的なスリッパが。。やるようになったやん。。笑

ここで先日捕まえてた鹿と鴨と広島の地酒を楽しんでもらおうやないかと。


料理長の鴨井さん



熱血硬派くにおくんじゃないよ。



鴨鍋用のムネ肉




鹿のローストと鴨の内臓系ぶっ込んだアヒージョ



ガチ鴨鍋(inカルガモ)


今日は出汁からこだわりたいから出汁から食育をでお馴染み リチャード へ。大変気になったのは 美魔女だしイケメンだし 。これ商品自体はもともといいもの使ってるからネタにはバッチリだね。あの人に美魔女だしをっと。



のむら家Flower Work狩猟ユニットかりびとりおについて語る酔っぱらい。 2人で一升近くやってまう。。タクさんにはblog論と僕が聞きたかった細かいテクニックを授かる。

日本の縮図と言われてるここ広島の山と海の近さから育まれる自然の恵み。をシカ肉、鴨肉、日本酒(地酒)(良い水が出るとこじゃないといい酒はつくれまへん)と人で前日は表現できたかなと。




この最後のショットの後に2人とも撃沈。

朝起きたらこれまでにない二日酔いタクさん連れた狩猟、尾道後編へ続く




それでは