マイグルトLOVE いよいよブレイクか マイグルトをトコトン掘り下げる


遠征先でマイグルトがないとソワソワします。野村です。



やばいっす、やばいっす。マイグルトがブレイクするかも。絶対売り切れ続出する。

そもそもマイグルトってなに?



image

image

image



以前書いたマイグルトの記事


そもそもマイグルトってなによ。Myわたしのヨーグルト?みたいなイメージ?

「マイグルト」とは千葉県にある酒蔵、1673年頃創業の 「寺田本家」 が作る100%植物性乳酸菌が働いた発酵甘酒のコト。お米(無農薬米の未使用)と水のみで乳酸発酵させて作った、新感覚ドリンク。甘酒のような自然な甘さと、ヨーグルトのような酸味が調和した、甘酸っぱい美味しさ。生きた植物性乳酸菌を豊富に含んだ「飲む点滴」と言われてるよ。


1本324円


うち(寺田本家でなく野村家)で飲む点滴といえばポカリスエットやったけどね。。


今回は腸の話は深堀せずにマイグルト一点突破で。

世界ふしぎ発見で取り上げられる


さかのぼること年末の大河フットボールクラブゴルフコンペ。で一緒の組になった 
モリシ夫婦 の奥様に、「今から流行りそうな健康食品的なものなにかある?」と聞かれた時に僕が「黙ってマイグルトでしょ」と。
そもそも流行りとかで取り上げられてほしくないんだけどね。そしたら昨日メールで「野村くんが言ってたマイグルト世界ふしぎ発見で取り上げられてたよ」って。マイグルトが取り上げられること自体、世界ふしぎ発見やけどね。


ふふふ。どうや。俺の先見の明は。自分が得意なジャンルのこれからきそうなものは大体目に見えてるぜ。


なんでしょ、あの流行る前に見つけて流行ったら俺のおかげやろ感。実際のところ全くそんなわけないのに。
ドラゴンアッシュがまだBOTSが入る前でまだ全然流行ってない頃このバンドくるぜとまわりに言ってた時と一緒のあの感じ


でもね、でもね。これがただの流行りで終わってほしくないわけよ。

もっとその商品の深いとこを探って上辺だけの太りにくいとか痩せやすいとかだけにとらわれずに。
痩せるものとかダイエットと名のつくものに振り回されてる人達は大体おデブちゃんだしね。笑


ゆっちゃった。。


まぁでも流行りって僕がやってた格闘技 修斗の打・投・極 と一緒で回転してるからブームが終わった後は本物のファンだけが残るからいいんだけどね。

ツイッターでもこの通り


マイグルトはどんな味?


これも気になるところだよね。世界ふしぎ発見ではヨーグルトっぽい味と表現してたみたいなんだけど、ノンアルコール甘酒って表現がばっこり当てはまるんじゃないかと。かと言って甘酒みたいな甘みが前面に来る感じじゃなく(甘酒の全てがそうじゃないけど)ナチュラルな甘味にドロドロっとした食感が、植物性の乳酸菌取ってるぜ感をより一層引き立ててる。


オーマイグルト。。


マイグルト飲んだら期待できる5つ

1.便通を改善
2.腸内腐敗を抑える
3.抵抗力をUPさせる
4.病原菌の増殖を防ぐ
5.コレステロール値を抑える

100%植物性の乳酸菌でできてるマイグルト
。チーズやヨーグルトに含まれているのは動物性乳酸菌。まぁ簡単に言うと植物由来のものか動物由来のものかってこと。

牛乳などに棲む動物性乳酸菌が栄養過多な環境で暮らすのとはちがって、植物の上に生息するので、栄養不足などの過酷な環境にも耐えられ、他の微生物と共存できる生命力の強さがある。マッチョってことやね。






春日対1年前の自分
色では負けてるが腸内環境では勝ってるはず。。笑

だから、酸、アルカリ、温度変化、塩分に強いという特徴を持ってる。動物性乳酸菌だと胃酸の海を乗りきれないけど、植物性乳酸菌なら、胃酸を突破!見事、腸までたどりつくことができると。。そんな乳酸菌は腸の調子を高めてくれ、血圧を下げる・コレステロール値を下げる・免疫機能を高めて食物アレルギーを抑え風邪などの感染症やガン細胞も抑制すると言われてるよね。




そもそもマイグルト飲んで痩せようとか便秘解消とかをその商品だけに頼るのはやめなはれ。腸内環境だけではなく他にも原因は沢山あるはずだから。笑


そんな乳酸菌や腸内環境のことをわかりやすく漫画で


みんなのためにみつけてきたよ。乳酸菌をわかりやすく説明してある漫画を。ナイチンゲールとかファーブル昆虫記を漫画で見るように

漫画でわかる乳酸菌の役割


でもっていつもの締め。結局は自分の身体が喜んでるかどうか。いくら身体にいい、いいと言っても自分の身体が喜んでない(合ってない)のならもちろん摂取するべきではないし。ここら辺の感覚は普段の食事から気をつけてないと全く感じることはできまへん。

野村的に言うと結局同じものを取り続けると陰か、陽に傾くから自然と身体が満足してまっせってサインが出てくるんだけど。それを飽きたと思うか、どちらかに今傾いてるな~と感じるかは己の身体の仕上がり次第やね

健康のためなら死ねるというとバカかお前って言われるけど、病気になったとき健康のありがたみがわかるからね。もうそれはわかってることだから。


健康管理こそ次世代必須のマネージメントだと



もっともっと身体にいいことしてあげたいよね。そして身体の声を聞きたい


なんにせよ、発酵食品バカの僕がいま腸(チョー)お気に入りのマイグルト。
チェックよろしく。


それでは




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5