ゴッドハンド 神の手を持つ男 


身体のメンテナンスをしておるのか?皆の衆。野村です。



年末年始の不摂生で身体が悲鳴をあげてたから呼びました。「ゴッドハンド」を。

その前にゴッドハンドといえば誰を思い浮かべる?

まずは手塚治虫の不朽の名作アニメ、『ブラック・ジャック』


武道、格闘界からは空手家『大山倍達』


男なら誰もが通る道AV界からは『加藤鷹』


もういっちょ


もういっちょ

違う違う。これはうちの格闘技ジムのボクシングの先生。加藤鷹にそっくりなもんで。ついつい。


でもやっぱり神の手といえばこれでしょ。

マラドーナ


で僕の中のゴッドハンドといえば彼

「中田くん」

そう、中田くんは身体をメンテナンスする天才。
 アレキサンダーテクニーク メインに駆使し心身、身体の不必要な反応を発見していく。


中田くんとは10年来の付き合いで僕の身体の悪いところをいち早く察知して色々な対処法を教えてくれます。
だいたい人間様は普通に生きてるだけでも身体が緊張しておるわけで、例えば車の運転。信号やどこからか人が飛び出してこないかなど常に頭と身体は緊張状態。


これ話したら延々と話せるけどそれこそ歩く、呼吸する、人間が普通に生きてる動作だけでも身体は緊張しているわけ。そうすると色々なところに歪みや歪が出てくる。ではどうしたら身体が緊張しなくなるかといえば自分の中のギアをニュートラルにすると。


車もそうだよね。ニュートラルの時が一番力が入ってないでしょ。


そのニュートラルの状態をどうやって作るか。
身体がほんとうの意味で、リラックスして緊張していない状態をつくるか。


とにかくポイントは身体を緩める。で頭も緩めないと身体は緩まないし身体が緩まないと頭も緩まない。繋がってるから


ここらへんはこちらに僕の理論と近いことが書いてあるよ。黙ってこの2冊は是非みてもらいたい。



とにかく頭と身体は分離して考えないこと。


これも結局は ヨガや瞑想 に通じるところなんだよね。


理想は赤ちゃん。赤ちゃんって身体に力入ってないでしょ。あれが理想。だから僕が駄々こねたりお乳を求めてきたらリラックスさせようとしてるんだなと思ってください 笑


そうゴッドハンド中田に指導を仰いでおるので 笑


最後に中田くんのいきつきたいところは患者の身体をメンテナンスし緩めて患者の身体を触ることで自分も緩まるが理想らしい。。


おしゃれすぎる。


普通はマッサージとかでも一日やれば疲れるでしょ。施術する方は。でも相手の身体を触ることで自分も気持ちよくなるみたいなこと。それ究極のマッサージだね。。



ん?なんでドラフト4位?と聞くと

「いやだってイチローも前田(智)もドラフト4位じゃん」。。。笑


お、おう。




それでは




広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ


これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

サルでも分かる熟成肉入門

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ


10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由



格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル


身体が何を求めているかの、さらにその先。

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5