テクノロジーを使ったハイブリッド狩猟 犬を使った猟なんて時代遅れだワン 

2016/1/6 .comm
投稿者:

野村です。

 
世の中が格段に進化していってる中で全く進歩してない業界もたくさんあるわけで。

全く進化してない業界。狩猟。

その一つ。狩猟。。

今だに犬が山へ鹿や猪を追っかけて行って出てきたところを人が待ち伏せていて「バーン」。昭和か!!みたいなやり方してるわけ。何十年そのやり方やねん。

まぁそうやってやる巻狩り(みんなで山裾で待ち構えて撃つ)ならまだいいんだけど、皆さんご年配の方々が多いんでね。キジとか撃つのに草ぼうぼうのところに犬入らせて飛んできたところを「バーン」。昭和か!!

もうええでしょ。犬も毎回、毎回「飽きましたわん」言よるわ。僕らは普段、忍猟という獣道や鹿の足跡、糞などをみて探す猟を直感力鍛えるためにしてるわけだけど猟もね、面白おかしくかっこ良くやりたいわけ。

オシャレにね。
それこそ猟友会に貰う2サイズUPのオレンジ色のベストなんか着たくないわけよ


誰用にセッティングしてあるんや。猟友会さんよ。
こんなもん恥ずかしくてよう着れんわ。


今日鹿山さんはCarharttのベストが届いてほくそ笑んでたよ。 

ん?ちょっとちっさすぎやしないか。。まぁ身体がごついんでね。
鹿山さんの右斜め前を飛んでるのがドローンね。ちょい大きめの蛾じゃないから。。

ドローン×狩猟いざ実践投入!

そりゃ僕も南区のファッションリーダーやったからこれくらいのコートをサラリと着こなさないと。
 
まぁ言うたらここら辺の狩猟ファッションも進化してないわけ。あんなベスト着れって言われたら若い人間も狩猟やりたがらんわ。で僕らが今やりたいのはドローンなどを使ったテクノロジーを使ったハイブリッド狩猟。

例えばね、例えば。ドローンに赤外線サーモグラフィー取り付けたやつとか。

サーモグラフィーで罠にかかった鹿をチェック

これをドローンに装着して探すわけ。獲物を。ワクワクするよね。おい、あそこら辺にいるぞ。鹿みたいな奴が。てきな。海の漁は魚群探知機とかあるのになんで陸はないわけよ。誰か作ってくれい!

犬がワンワン、でキジがケーン、で猿が。。桃太郎か!みたいな狩猟はもう時代遅れ。まぁ時代は置いといてとにかく狩猟の仕方、生き方、遊び方、飲み方、おもしろくいきたいので。それは小さい頃から変わっておりません。そしてあまのじゃくは人と違うやり方でね。



最後にほんまにこんなとこキジおるんかいの思うて草むらに一発撃ちこんでみたら

「ケーーン」
こんな感じでゲームみたいに出てきたよ。。もう出てきかたがおもろすぎて腹ちぎれました。。

ハイブリッドな狩猟は随時アップデートしていくのでお楽しみに。まずはこの鹿山さんのおんぼろドローン使いこなしたらDJI PHANTOM3でも買おうかな。

DJI公式サイト 
 
近々アメリカ・サクラメントであるハンティングエキスポにはどうしても行けないから今月宮崎と大阪である会合に行ってくるよ。


それでは



広島県で狩猟を続ける2人の活動はコチラ

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる
サルでも分かる熟成肉入門
猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある
僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ



150歳まで健康に行きたい方はコチラ

10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ
瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう
キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに
ジビエがもっと評価されるべき5つの理由