今話題の「10分どん兵衛」。この熱量。湯気がみえてくる。 



母親はどん兵衛のスープ作ってます。野村です。あ、これガチね。


母親に聞いたところ「へぇ~そんなん流行っとんね」とのこと。現場からでした。

今話題の「10分どん兵衛」

マキタスポーツさんが考案した5分より10分のほうがどん兵衛は断然美味しいと。ただ10分入れて待つだけ。すると麺がツヤツヤで、ツルツルになって、とても美味しくいただけると。

ロングセラーの商品しかり何十年続く老舗の名店然り、変わらないために変わり続けなくてはいけないんですよね。

どん兵衛もあるとき麺を変えた。そこでマキタさんはビビッときたと。「日清は踏み込んだと」そこからマキタさんのどん兵衛に対する熱量がバンバンでて、僕には湯気が見えたよ。


緊急対談
日清はなぜ10分どん兵衛を作らなかったのか



話題の10分どん兵衛


今はインスタントなものは口にしませんが僕も昔からどん兵衛大好きでね。市場内で朝早い時なんか車にマイ一味積んどいてどん兵衛食べてたもんな。

いや~いい。この熱さ。そして日清からしたら強烈な広告になってるやん。日清もこのスピード勝負の企画に乗っかってナイス判断と思ったよ。年末やしね。
やらせとか言われたりしてるけどもしそうだったとしてもこのやり方はオシャレでしょうよ。広告で言えばM-1でのCMでノンスタイルのユニクロの広告も秀逸だったよね。



~君が肌なら僕はヒートテック。~


いや~時代は広告を広告と思わないことだな。それが広告になると。ややこしいな。広告って3回ね。


こんなのもあったね。

~人類最後の日でも俺は乾かす。~

向かい風をいつも浴びてるイメージの西川氏。なにかのヒーロー戦隊モノかとおもいきやドライヤーのCM。

これは企画うんぬんよりキャラ立ちのとこはあるけど。。


ちょいちょい新しい形のちょいと心くすぐられる広告出てきたね。ちょい3回ね。



さてさて、じゃあ話はもどり久しぶりにどん兵衛食べてみますか。10分で。鹿カレー作ったのに。。なぜにどん兵衛。



まず10分がなげぇなぁ。マキタ氏は忙しい日本人の生活の中で10分待つのはいつもよりラグジュアリーな気分になれるんじゃないかと。

そしてやはり10分が限界なのかいそいで食べないと麺が伸びちゃいます。まちでラグジュアリーになり食べる時はいそいそ。。

まぁ確かにコシが残っている限界はが10分なのかと。

えーと、5分どん兵衛の勝ちで。。

一応近く7分でもやってみます。

にしてもこのマキタ氏の熱量、好きです。

それでは



狩猟が好きな方はこちらへ Hey カモン

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ




150歳まで健康に行きたい方はこちら

10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由




格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5