寺田本家お米で作ったヨーグルト マイグルト24本届いたよ


発酵ハンターのnomuki(野村)です。


発酵ハンター

冷腸類最強のドリンクマイグルト到着。あっ霊長類ね。





マイグルトとは


お米で作ったヨーグルト ノンアルコールの腸内発酵ドリンク



お米を乳酸発酵させて作った、新感覚ドリンクです。甘酒のような自然な甘さと、ヨーグルトのような酸味が調和した、甘酸っぱい美味しさ。
生きた植物性乳酸菌を豊富に含んだマイグルトは、まさに"飲む点滴"
日々の健康管理や美肌づくりをサポート。江戸時代から続く酒蔵「寺田本家」が、完全無農薬米を原料に伝統の技法で。
原料は農薬・化学肥料を使用しないお米と米麹、酒蔵の地下から湧き上がる湧水のみ。
伝統の酒造りの工程の中でできる酒母という、"お酒のもと"を詰め込み。
1週間ほどかけてゆっくり発酵させ、植物性乳酸菌を一番豊富に含んだところで発酵を止めています。
マイグルトの中の、植物性乳酸菌や天然の麹菌、酵素などが、腸内環境を整えて善玉菌の働きを活性化しますので、免疫力の向上や美肌の効果が期待できるよん。





瓶上部のカスがたまらん。。

ナイス菌!!

筋肉と筋肉の隆起したところをカットというんだけど、ボディビルダーが大会でテンション上げて気持よくさせるために

ナイスカット」 「ナイスカット

とか言われるんだけどそんなイメージ。。

健康管理こそ次世代必須のマネージメント

腸は第2の脳とまで言われており僕がいつも呪文のように繰り返してるセロトニン

抗鬱剤として身体の調子を整える素晴らしい気分物質セロトニンですが、およそ95パーセントが腸の中で見ることができると。ということは、食事や薬、抗生物質が人の気分をめちゃくちゃにしてもちっとも不思議ではないということだ。

そして世界で一番からだにいい食事が、日本の伝統食と言われてる所以。

まぁ最後にいつも言うけど身体にいい、いいと言ってもその食品を摂取して自分の身体がOKだすかってこと。発酵食品は本当に身体喜びまっせ。


味噌、醤油、納豆、キムチ、ヨーグルト、漬物、パン屋(天然酵母系)、日本酒、ワイン、ビールetc。

の中でも厳選されたものね。


ただ発酵ハンターの僕でも腸で菌が動いてる感はまだ確認できておりませぬ。


健康管理こそ次世代必須のマネージメントだと


もっともっと身体にいいことしてあげたいよね。そして身体の声を聞きたい。


それでは




狩猟が好きな方はこちらへ Hey カモン

これがハンターだ これが狩猟だ 俺達の狩りの腕前を見してやる

やるなら今しかねぇ。鴨の毛むしり&捌き

猟解禁日 狩猟をはじめたい人へむけた狩猟あるある

僕らと鴨の物語 鴨と出会い仕留め食べるために知るべきこと3つ




150歳まで健康に行きたい方はこちら

10日で5キロ増 健康意識を変えて自分自身をバージョンUPせよ

瞑想倶楽部をヨガの講師と発足 瞑想のポイントをお教えしよう

キチガイ医内海先生と身体について語ってきたよ メタトロンとともに

ジビエがもっと評価されるべき5つの理由




格闘技、トレーニング好きな方はこちらへきマッスル

UFC最強コナーマクレガーのトレーニング「Ido Portal」が気になる

あなたの知らない蒔田しんごの世界

チャドメンデスが新事業!UFCファイターと行く狩猟ツアー「FINZ&FEATHERZ」

一度見たら忘れられない印象的な腹筋トップ5