何をやるかではなく誰とやるか


岡山に遠征が日課のnomuki(野村)です。







岡山着。いつものルーティーンでまずはコタンでマイグルト。


自然食コタン



今日はジェフが着物きてたよ。この風貌で着物きて日本語ぺらぺら物腰柔らかい。。ずるいわ。


J 「1円足りませんが?」

N 「あっ、札の下」

J 「おー。1円玉かくれんぼしてたよ」


そのノリ何やねんお前。。詐欺師か。 ジェフ雇いたい。。


さ、本題へ。昔から口酸っぱく言ってる

・何をやるかではなく誰とやるか


最近また自分の中ででてきたよ。使い古された陳腐な言葉かもしれないけどあえてまたここで混ぜてこね繰り返そかな。


僕らやりたいことが沢山ありすぎて。。ロバートハリスの100のリストばりに。


懐かしいな~。若かりしころ、ロバートハリスの著書をたくさん見てバックギャモン倶楽部に入会したな~。


ではちょいリストを。

・食肉処理場建設


着工まであと少し。大変なんですよ。色々。あれじゃあの地方はね。。

もちろん食肉処理場をつくることによって付随する事業、物々交換スーパーマーケットにジビエアンテナショップ、テクノロジーハント(ドローンで獲物を探す)などなど。書けばきりがないよ。


おもろ仲間で国づくり


まずは最高の水を日本の縮図広島で確保せよ。それから世界で50か所多拠点生活。書けばきりがないよ。


・世界一の醤油ラーメンをつくる


この企画。悪いけどTOKIOより僕らが先だからね。 書けばきりがないよ。



あぁ懐かしや。わがオーガニックヌードル

僕らのラーメン屋

まだまだありますがこの辺で。でぶっちゃけ何をやるかなんてどうでもいいわけで。まぁ厳密にいえば面白いことならなんでもいいわけ。それよりも誰とやるかでしょ。ここだけは絶対絶対ゆずれない。


150歳まで生きるのであと114年。50歳まで生きれればええよ。と言ってる人。

はい、じゃあ50歳で死んで下さい。

僕はこの114年を短いと思ってて。その時間をなんで楽しくない人間と過ごさないといけないんだい。


僕の魂が完全に無理だと言ってます。。


挨拶すら気持ちよくできない大人。全然面白くない話を延々。。うわぁー。やだーー。

いるんですよ。こんな大人。。


おっと、愚痴っちゃいましたね。


自分にとって理想的な生き方をするためには

何をやるかではなく誰とやるか


今のタイミングだったなと振り返る場面がかならずあると記録に残したくつづりやした。。
どうしてもこのタイミングだったんだ。。



てかあのコタンのスタッフの外人何て名前なんだろ。。



それでは