発酵デザイナー 対 発酵王子 対 発酵ハンター。誰が一番やれんのか?

2015/11/25 .comm
投稿者:

  うーん、発酵してるかな?nomukiです。




あちゅらむ農園の無農薬野菜とキノコのサラダ発酵中。鬼うま野郎。


12月東京に1週間行くんだけど僕の今好きな男(ゲイじゃないぞ 笑)2人が同時にイベント参戦なのでこりゃ要チェックやということで。



鳥井っちのことは後々山ほど語るとしてまずは発酵ハンターの僕が注目してる発酵デザイナー


・発酵デザイナー



小倉っちこと小倉ヒラク氏

 
発酵デザイナー


「菌と友達になりたい」はい。十分伝わりました。発酵ハンターの僕でもそんな伝説のセリフ吐けません。間違いなく菌友達になれる。おぉージビエ肉とコラボしまくりたい。。

まずは12月10日のイベントでしっかりチェックや。


・発酵王子


そして東京きたら寿司やらフレンチやら行きたい店山ほどあるけど発酵ハンターはここ。

発酵王子が在籍する

塩尻醸造所(仮)

いつまで仮やねん 笑

発酵王子 伏木暢顕氏

イタリア・ミラノ、スペイン・バルセロナでのイベント・教室や世界最高峰の料理学校として名高い アメリカCIA料理大学での講演など、2014年からは海外へ日本の発酵文化をアピールすべく活動を開始。ってなんやねん、アメリカCIA料理大学って。。笑


俺が調味料だーー!!が口癖。


実は伏木氏の発酵職人を育てる弟子制度にうちの鴨井(亀井)を派遣しようとしたのは有名な話。笑 ガチでね。


この遠征でも行ってくるぜ、塩尻醸造所(仮)


・発酵ハンター
 

そして俺の身体は発酵されているでおなじみの発酵ハンターnomuki。

味噌、醤油、納豆、キムチ、ヨーグルト、漬物、パン屋(天然酵母系)、日本酒、ワイン、ビールetc。

ありとあらゆる発酵食品をハントしつづけている。。。笑


さぁ。誰が一番発酵の神に愛されているのか。やれんのか。

来月の東京遠征でしっかり確かめてくるぜよ。


それでは




仕入れ卸売はこちら