こんな不安定な時代だからこそ鹿肉使った鴨井(亀井)料理長のチカラめし

2015/11/20 .comm
投稿者:

皆さん、時代の波にのまれてますか。将来が不安でしょうがないですか。
そんな時はうちの料理長の鹿肉を使ったお料理を。 
nomukiです。





かりびとりお(われら3人の狩りチームの名称)の秘密基地。通称とぴあビル。 通称ゆうかそのままビル名やけど。 笑

ここはジビエ肉の研究施設。ありとあらゆるジビエの情報を世界中から集め実験してるよ。


鹿肉がまだ呼ばれない、まだ呼ばれないとサッカー日本代表の南野ばりにスタンバッてます。



鹿肉じゃないお肉さんもいるね。





うん。いい色。鹿肉じゃないお肉さんもいるね。 
 


ここで料理長担当に抜擢された鴨井(亀井)君の紹介


・総合格闘技修斗全日本アマチュア選手権バンタム級優勝(現役プロ選手)

image

料理長の腹筋。鹿肉食べたらすぐこうなるよ。



そうなんです。鴨井料理長、修斗の全日本アマチュアチャンピオンなんです。修斗出身の有名な選手といえば、佐藤ルミナ、山本KID、五味、マッハ、青木。いわゆる総合格闘技の老舗ですよね。修斗といえば。

あ、ちなみに昔は同じ道場生でもトーナメントで勝ち上がれば対戦してて鴨井選手とnomukiは試合したことがあります。
懐かしいですね。ちなみにかりびとりおの3人はみんなプロの修斗の選手です。(nomuki休業中)


・そもそもなぜ料理長に抜擢?


鹿山(中山)さんといろいろ動いてるときに鴨井さんが「僕は何をしたらいいですかね?」と行ってきたので「何をすることが好きなん?」と聞くと「料理が好きですかね」といったので「じゃあうちのチームの料理長ね」と即決まり。
好きなことをしてもらうのが一番伸びしろあるでしょ。

そこからは研究所にあるジビエ関連の書物を破れるまで読み漁り実験を繰り返しております。



前回の狩り人3人でヒゲフェスの鹿カツサンドは記憶に新しいですね。毎晩毎晩あーでもない、こーでもないと試行錯誤してたよ。いや、そんなしてなかったか。笑

やるようになってきたよね。

でもここ重要なんだけど素人がつくるってことなんだよね。日本ソムリエ協会の的場さんにも自分たちで仕留めて素人が調理して面白い事やってるなあと褒めていただいたよ。素人が素人がと連呼されてたよ。笑

1年後、3年後、5年後にはこのBlogとともに成長してるだろうね。 プロよりいい料理つくる素人。まぁどのジャンルでも素人とプロの垣根はなくなってきてるしね。



素人がさばいたmajiでkoiする5秒前 










image

間違えた。
素人がさばいたマガモの鴨鍋5秒前 この日はポン酢でいただく。





素人が作る瓦鹿そば きのう、きょうじゃなかったよ。






これ昨日つくった天津飯シカ肉横のせ。鹿肉使った天津飯作りますというからどんなの作るんだとワクワクしてたら。。     

ただの天津飯に横にシカ肉。。うん、意味深。 笑     


・片ずけができない。雑。


ただ彼。片ずけが出来ずに色々なこと雑だよ。笑

たとえばこちら。




昨日天津飯シカ肉横のせのとき米ひつから米とったはええですが開けっぱ。あと毎回米炊きすぎ事件簿。
つづいてこちら。



薄力粉あけたままだしっぱ事件簿。


これじゃあ料理長は任せられないな。


あ、もう一件。のむら家基地の(花屋のアトリエ)の換気扇のクリーニングお願いしたんだけど終わったらネジが 
4個位落ちてて「亀これは?」と聞くと「あ、もうそれなくても大丈夫ですから」と。えーーーーっと思ったけどやってもらった手前まぁえっかと。弟と飯食いに行き帰ってきたら「ボガン」とめちゃでかい音がして換気扇が外れて天井から下に落ちたよ。笑


まぁ完璧な人間なんていないし料理の腕がぐんぐん上がってるからよしにしよう。いや、できん。笑

・最後に。レスポンスが半端なく良い


これが彼の一番の売りでしょうな。今日何々あるから来てというと必ず来てくれます。何度助けられたか。


ということでこんな不安定な時代こそ安定感のないパルプンテ(何が起きるかわからないドラゴンクエストの魔法)料理を出してくる鴨井料理長のチカラめしで時代を切り開いていこうではありませんか。


お酒飲めないのに勢いでやってしまってハカを踏む料理長(真ん中)ひだり僕、みぎ鹿山さん。inとぴあビル。


それでは





 

仕入れ卸売はこちら