国鳥でもあるキジが県鳥になってる岡山にいってきたよ そして話は発酵食品へ

2015/10/18 .comm
投稿者:
さてはて  ノムキです。


わたくしただいま岡山に来ております。1993年まで岡山県は県鳥がホトトギスだったみたいですね。そりゃキジが県鳥になったんならキジハンターとしてはおくればせながら調査に入らないといけないということで。


岡山は小学校の時サッカーの遠征で数回、格闘技をやりだして試合しに数回位しかいったことございません。とまぁそこまで興味もなかったし中国地方なら広島知っとけばええでしょ的な(岡山県人さんすいません)感じでしたが、おいおい広島大丈夫かくらい岡山の風を感じできました。

街の感覚というか感度というか広島よりいいんじゃねえかと。これは直感を鍛えてないとわからない部分かもしれませんが。
3.11以降移住先ナンバーワンに選ばれているのも納得できるというか。寿司の名店ひさ田があるのもたまりませんよね。 

まず県外に行ったら気になるお店に行くとこからスタート。そして自分が気になってたお店の店主が紹介してくれたお店にいくというのが野村スタイル。この度はオーガニック自然食コタンへ。店構えから雰囲気だしやがってコノヤロー
あるわあるわ欲しいもの、気になるものがわんさかわんさか。店長さんらしき人と味噌や醤油の話をしこのお店ができるきっかけとなった醤油、もちろん僕らのシェアハウスで使ってるものも沢山。

写真の米の乳酸菌、寺田本家マイグルトありますか?」と聞いたとき「お客さんマイグルト知ってますか?通ですね~」と言われた時の僕のドヤ顔は下半期トップ3のドヤ顔でしたねw

寺田本家マイグルトとは乳酸菌が働いた発酵甘酒。そして腸内環境のカギと言われる発酵食品。
腸は第二の脳や、腸は脳よりも優れた臓器であるといわれたり今注目度ナンバーワンの臓器、腸。

いまや「婚活」なんて古いですよ、今からは発酵食品で菌を体内のに取り入れる「菌活」です。腸、身体の中から綺麗にしたら婚活なんてしなくても男よってきますから。ここほんと大事w美肌のカギは腸内環境!!

そして発酵は菌がないとできないんです。ニホンコウジキン、アスペルギウス・オリゼーは日本だけに存在している素晴らしい菌です。おっと、マニアックすぎてすいません。




家にも買って帰り裏の表示成分やいろいろなとこ見てたら気になるところが。内容物の黒や茶色の粒はカメムシ等の食痕で無農薬米の証です。安心してお召し上がりください。と。

カメムシ等の部分だけどカメムシじゃなくて等の虫の名前にしてほしかったな~、何の虫かわからないけどカメムシよりはイメージいいんじゃないかとw

オールナチュラルゆうことやね



岡山から発酵食品の話へ。これ繋がってないようにみえるけど…うん、繋がってない。
酔っぱらってblog書いたのでw


あ、キジはどこにもいませんでしたよ。山行ってないしねw


それでは